MBA留学雑記帳@オックスフォード

Saïd Business School, University of Oxford

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンのために日本へ帰国

MBA

夏のオプションは選択科目を選び、その選択科目も7月中旬までに授業を取り終えるようにスケジュールを組んだので、8月は自由に使える時間になった。ということで、8月の1か月は東京でインターンをすることになっている。1年制なのにこういうことができるのは…

ケンブリッジへ行ってきた

オックスフォードにいる以上、ケンブリッジも見ておかねばと思いながら、早11か月。夏の選択科目の課題も目途がついてきたので、インターンで東京に戻る前にと思ってケンブリッジへ行ってきた。ケンブリッジのMBAも受験したんだけどビジットはしてないし、そ…

クモが多い気がする、というか多い

去年、オックスフォードに来てからずっと思ってることだけど、クモ(蜘蛛)がすごく多い気がする。東京に比べてというだけでなく、畑や田んぼも目立つ地域にある自分の実家と比べても。自分が住んでいる寮はオックスフォードのなかでも中心部にあるわけで、…

授業がすべて終了!

MBA

だいぶ長いことブログを放置してしまった。。。がんばれたら、ブログ放置期間のことを整理してポストしていきたい。それはさておき、タイトルのとおり、MBAプログラムの授業がすべて終了した。と言っても、これは自分の場合で、人によって夏の過ごし方が異な…