MBA留学雑記帳@オックスフォード

Saïd Business School, University of Oxford

Oxford MBA日本語サイトをリニューアル

タイトルのとおり、Oxford MBAの非公式日本語サイトをリニューアルした。
http://oxfordmba.wix.com/japan

東京でのインターンから戻ってきてからというもの、旅行ばかりしている9月だけど、先週とうとうMBAを修了。終わってみれば、1年というのは本当にあっという間。じゃあ、2年制に行きたかったかというとそういうことでもないんだけど。

さて、ウェブ制作の仕事をしていた自分が1年前にOxford MBAに来て課されたミッションが、Oxford MBAの日本人在校生による非公式日本語サイトのリニューアルだった。以前のは2009年に作られたもので、FC2ブログを使ったものだったから、他の学校の在校生が運営している日本語サイトに比べると、内容以前に見た目の部分で見劣りする状況になっていた。ということで、うちの学校の日本人教授からもリニューアルを期待されていたわけなのだ。

授業がある間はなんだかんだ手をつける気にはなれず、いろんなことが落ち着いた夏になってからようやく新サイトの制作に着手して、オックスフォードを離れる前になんとかリリースすることができて、とりあえずよかったよかったというところ。