MBA留学雑記帳@オックスフォード

Saïd Business School, University of Oxford

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Why MBA?(1)

MBA受験をすると、エッセイでもインタビューでも必ず聞かれることになるのが「Why MBA?」という質問。いろんな人のブログや「こうすれば受かるMBA」なんかを見ても、かっこいいことが書いてあって、みんな意識高いなあと思うわけだけど、MBAに行く人、行った…

OxfordのPre-departure event

26日にOxfordが大学として公式に主催するPre-departure eventがOxfordの日本事務所で開かれたので行ってきた。このイベントは、MBAに限らず今年Oxfordに留学する人を集めて、出発前にお役立ち情報をシェアするという主旨で、日本では去年からやるようになっ…

壮行会ラッシュ

8月の渡英に向けて休職をするため、出社は7月いっぱい。ということで、ここにきて、壮行会的なものでスケジュールがかなり埋まってきた。これから2週間は土日も含めてかなり夜の予定が埋まってしまった。そのうえ、まだ日程が決まってないものもいくつもある…

アゴスMBA夏祭りに行ってきた

今日はアゴスのMBA夏祭りに参加してきた。30校ほどの学校が参加して、ブース形式で卒業生が学校の説明をするイベント。受験生の質問に対応できることと、この時期に日本にいることが必要なので、普通は卒業生が出ることになるんだけど、Oxfordは今年留学する…

イギリスビザを無事取得

6月19日に英国ビザ申請センターへTier 4 (General) Studentビザを申請してから約2週間、7月2日に申請センターにビザの準備ができたとの連絡が来た。ということで、7月3日にビザを受け取ってきた。