MBA留学雑記帳@オックスフォード

Saïd Business School, University of Oxford

イギリスのスーパーで普通に売っている日本の食料品は?

どうでもいい話題だけど、自分の趣味の一つであるドリンクネタを。こちらのスーパーで日本発の商品を探してもさすがにほとんど見つからない。日本の食品を調達しようと思えば、アジア系の食料品を扱っているお店に行くのが普通だ。

そんななか、日本の食品をTESCOやSainsbury'sといった大手スーパーでついに見つけた。それは、ヤクルト。乳酸菌シロタ株のあれです。7本パックで売っていて、量は65mlで日本と一緒。日本人にとっても量は少ないと思うけど、こっちの人にとってはなおさらそう感じるんじゃないのかね。

プロ野球ではヤクルトスワローズのファンの自分としては、飲料のヤクルトにもなんとなく思い入れがあるもので、スーパーでヤクルトを見つけてうれしくなって、ついつい買ってしまった。まあ、日本ではもう長いことヤクルトを買った記憶はないわけですけども。

f:id:mediash:20130917042551j:plain