MBA留学雑記帳@オックスフォード

Saïd Business School, University of Oxford

最初のグループアサインメントの成績

グループワークの非効率な状況にうんざりしていたわけだけど、最初のグループ課題をなんとか無事に終えた。ストラテジーの授業で、ライアンエアーのケースをもとに、アクティビティーシステムマップをつくって継続的な成長に重要となるファクターを分析せよというお題。

先日嘆いたとおり、なかなか非効率な感じで進み、プレゼン前日のミーティングでそもそもこのプレゼンの問いって何だっけという根本に立ち返ることになったりで、どうなることかと思う状況だった。それでもなんとかまとめきり、先週の木曜日にプレゼンを終え、今週月曜にエッセイを提出した。

そのグループアサインメントの成績がさっそく発表されたんだけど、なんと同じ週に課題提出した6グループのなかでトップの成績。過去2週に課題提出したグループを加えても、18グループ中2番目という好成績。あらら、意外にもという感じだけど、成績がいいに越したことはないから、今回は素直に喜んでおこう。自分の貢献具合については、もっとなんとかしないとなと思っております。。